毎年の事ですが

キャンプではこれでもかというぐらいポジるのですが

オープン戦が本格的に始まると、現実を見せつけられますね。

 

 

相手がここ7年間で4回の日本一を誇る絶対的王者ホークスとはいえ、もうちょっといい試合をしてほしかった。

 

 

新人の島田選手は仕方ないですが、その他の選手が簡単に手玉に取られたのはがっかりでしたね。

 

バンデンハーク投手は6割ぐらいの出来に見えたんですが・・・

中谷選手なんて明らかに気負い過ぎですし、名前負けもいいとこです。

 

 

活躍した打者は結局安芸キャンプスタートで先日一軍部隊に合流したばかりの上本選手と緒方選手でした。

 

 

ただ緒方選手は何が変わったんですかね?

安芸でとてつもなく打っていたのは知っていますが

サファテ投手からバックスクリーンに一発を放り込むのは出会い頭という言葉では片づけられません。

 

昨シーズンの被本塁打は3しかない投手ですからね。

 

 

 

 

さて、これで外野手争いが更に面白いことになりました。

 

間違いなく土俵際に追い込まれたのは高山選手です。

 

糸井選手や福留選手が10日前後に再合流するでしょうから、そこまでに打撃で結果を残さないと落とされてしまうでしょうね。

 

普通に考えたら明日は緒方選手がスタメンで、高山選手は途中出場で1打席ないし2打席になるでしょうから非常に厳しいですね。