夫婦でお出かけ | とらのキモチ。 ねこブログ

夫婦でお出かけ

行動制限がなくなった連休は

コロナ前と同じく仕事はヒマでした。


連休始めの方に娘が2泊で帰省。



空は、ねーたんと濃厚な日を過ごしました。


パパの誕生日は本人の体調が優れず

息子たちとの外食もできないままだったのと

今月の私の誕生日祝いも兼ねて計画してくれた

息子宅でのバーベキュー。

そして、



バースデーケーキも用意してくれて

孫達と楽しい日を過ごしました。

次の日もみんなで外食に出かけて

濃厚な孫時間に、ジージとバーバは嬉しかった。


そして、先日はパパさんと奥琵琶湖までドライブ。


お天気めちゃ良くて気持ちのいい日でした。





ちなみに位置はと言うと




空印の下にちょこっと琵琶湖の中に出ている箇所が目的地。


奥琵琶湖パークウェイ展望台に到着し

ここに来る前に

みずどりステーションによって買ったので





チョリパン(アルゼンチン料理だったかな?)

戦国いなり(浅井長政がナンチャラのいなり)

鮎の塩焼き

夫婦で車中ランチ。


YouTube見てあれやこれや工夫して

作り上げたマイリビング。

いろんな不具合を調整しながらまだまだ改装途中。

でもこの空間で食べるものは何か格別。

早く車中泊仕様にしたいな。




そして、ペルーのコーラ


これ、むかーし小さい頃に飲んだジュースに

炭酸入れた感じの味

あまい…!





奥琵琶湖パークウェイの展望台に



恋人の聖地?




ふむふむ



先日お亡くなりになった、桂由美さんの名前が。





翻訳してみた( ̄∀ ̄)


結婚してもうすぐ40年に突入する老夫婦には

なんだか似つかわしくないけど( ̄¬ ̄*)

皆さんに幸あれ。


ちなみにこの写真を撮った直後、後ろに転げてしまった私(笑)

これの真ん前は、少し坂になってて

カメラを撮るのに没頭してたら

平衡感覚がなくなりました(¯∇¯٥)




こちらから彦根が見える。




ほんとキレイだわ〜。



久しぶりの夫婦でお出かけ、たまにいいもんっすね。

また車内改装したら、どこかに行こうと思います。


さて、お留守番空は




窓を開けてもらって強風を堪能(笑)

私達が帰るまで、お水を飲んだ形跡がなく




お留守番させてごめんね。

いつか絶対空も一緒にお出かけしようね。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ