おでかけ | とらのキモチ。 ねこブログ

おでかけ

普段の食料は、生協の個別配達で事足りてるので、

買い物に行くことはあまりないが、行くとすれば


おもちゃ欲しい…


空のおもちゃを買い出しに行く時。

右の引き出しにおもちゃが入ってる。



そして、孫達と出る時。



彦根城の桜を見に行きました。




地元にいてもなかなか行かないのだけど、

嫁に誘われて何年ぶりかに花見しました。



ここは、観光客もこぞって撮影する絶景ポイント。

夜はライトアップされてさらに美しい所。


孫達もはしゃいで走る。



気がせいて足が(笑)


案の定一人こけました(¯∇¯٥)



観光客も沢山来ていて、何故か双子は人目を集める。



お天気もよくて、こんなにはしゃいだら

お昼寝はぐっすりやね〜って話してました。


お昼に teraiteiで




こんなんもあるよ〜(写真はお借りしました)

テイクアウトあり。



彦根みやげに人気です。



私達が食べたのはこのコース。


鮮魚の自家製スモークサラダ



鴨肉のロースト、ベリーソース



ひこにゃん巻きずし




ふわふわシフォンケーキ



めちゃ美味しかったアイスコーヒー


ここ、子供メインに考えられてて

孫達も楽しく過ごせましたよ。


帰りに彦根と言えば、近江牛【千成亭】

お腹にかなり余裕のある私はついつい


牛串を買い食い(笑)


やっぱり柔らかくて美味しいわ〜♪


今日からお天気は下り坂。

桜も昨日で見納めになるかなー。

行けて良かった。


さて、空ちゃんは新しいおもちゃに釘付けでした。


そして、


空はママの肩に乗って、草を見てるでち。


春になると雑草も育つ( ´ω`;)




にほんブログ村 猫ブログへ