困った | とらのキモチ。 ねこブログ

困った

空は、ベンガルとシャムのミックスという
どちらもアクティブな種類が入っているので
かなりアクティブ…ってかアクティブ過ぎる。
1日暴れていないとストレス溜まるみたい。
遊んであげないと噛み付いたりして
なかなかじっとさせてもらえない。
動きも速すぎて猫飼い21年のとら。主も、バテ気味。
何せ動きが猫じゃない、まるでチーター。
料理も気を使いながらケージに入れる事しばしば。
でも最近は、熱いものは手を出さなくなって来て
たまに料理も出来たりします。





この日は豚ロース肉を切り分けて一口カツにして






息子のリクエストでヨーロッパ軒の

ソースカツ丼を再現してみました。


何とか無事に作れた。

ホッとしたその瞬間の事だった。







瞬殺で揚げ物に使った割り箸を齧られ、

破片を飲み込んでしまった  _,,_

(;゚Д゚)



それが先月23日。

病院に電話したら、レントゲンに写らないので

様子を見てぐったりするようであれば来院と言うので

3日程、ウンチ捜索してたのだけど、

でた形跡はなく、でも本猫はいつもと変わらず

食欲も元気もあり、ウンチも普通だった。

その後はウンチ捜索してなかったけど、

これだけ日も経って何も変わらないから

もしかしたら4日目以降にウンチで出たのかも…?

もうかれこれ2週間過ぎてて空はいつも通り。


今月、ワクチンに行く予定だから、その時に

エコーで診てもらおうかしら、と思ってまして。


そんな空に





主人が迷子札を作って付けてくれ





可愛いね〜






肛門丸見えも可愛いね〜、って喜んでたら

次の日






囓ってしまってて



あとはどこを探しても見つからないから

飲み込んじゃったようで(((;꒪ꈊ꒪;)))


小さかったから、割り箸の時よりもましかもと

思いながらも、出てくるまでは心配で心配で。


ほんとに怪獣なみの破壊力の空。

食べられる物とそうじゃない物の区別って

つかない感じのお年頃…



もう一時も目が離せません。



しばらく様子を見ます。


お箸はもう割り箸とか普通のは使えないので





韓国のお箸にしました。







いくら空でも、これは齧れない。







つまんにゃいでち…




そんな目で見てもダメですから。






私達の年齢からして我が家で飼うのは

おそらく最後の猫になるであろう空。







危険を避けるのに色々考えてあげなくちゃ。