才木浩人投手が好投し、大山悠輔選手がホームランを放ち、巨人に勝ちました。


まさに、

理想的な展開です。まず、初戦を勝たないと話にならないシチュエーションでしたので。


ゲーム差を縮めないといけない立場ですから。


ここで勝てたのは大きいですし、一番やってはいけない『巨人に3タテされる』ことは、はやばやと回避できたわけです。


盤石に近い勝利。

非常に、嬉しい勝ち方でした。


岡田監督のコメントです!

「やっぱりあれよ、夏に調子が上がってくるというバッターはいいバッターやと思うよ俺は。ピッチャーもやっぱりな、ちょっと疲れるというかね、ピッチャーはちょっときついね、この暑さだしな、おーん。そこで打つっていうか、そういう意味では、夏に強い選手いうのは、やっぱりね、いい選手と思うよ。自分でバテてしまうんじゃなしにな、そこで上げてくるというのはな」


他球団の投手陣も疲れがたまる季節です。

ここを阪神打線が、いかに攻略するかで、後半戦の戦い方が変化します。


後半戦が勝負だと予見していた岡田監督。

もしかしたら、選手も、その覚悟で取り組んでいたのでは?

それが垣間見える試合ですし、5連勝も頷けます。

ナイスゲームでした!!


おすすめです⬇️