痛快な完封勝利でした。一昨日が、一昨日だけに。ノーヒットノーランされた次の日に、完封勝利なんて、誰も予想していませんでした。


で、なんと、あの渡邉選手が貴重なホームランをはなちました。見事なスイング!!


阪神OBの鳥谷さんも、渡邉選手を絶賛です!!


「いわば佐藤選手の代役。もし自分の代わり1軍昇格した選手が活躍しなければ、佐藤選手は心のどこかで「いつかはチャンスが来るだろう」と考えてしまうかもしれません。そんな状況で渡邉選手は左投手のみならず右投手が相手でも結果を出しました。三塁守備でも堅実なプレーを継続しています。佐藤選手からすれば右左での併用という可能性も減らされているわけで、また一段と2軍戦に向けて目の色が変わることでしょう。」


佐藤輝明選手も、これで競争の輪に入ることにぬります。もともと、サードにライバルが居ない状態でした。しかし、ここにライバルが出現した時点で、レギュラー安泰ではなくなります。


渡邉諒選手に関しては、かなり叩かれていました。当ブログでも、かなり酷評していました。

打撃面も守備面も、良くありませんでしたので。


しかし、一軍に上がってきて、配球を読んで考える野球をしている印象です。内容も良いと思っていました。


で、昨日のホームランですよ!!


まさに、這い上がってきましたね。

現時点では、もちろん評価します!!


サードを守れる貴重な選手が加わりました!


関連グッズです⬇️