勝ちました!!ヤクルト戦、カード勝ち越し。これは大きいですよね。


大山悠輔選手のラッキータイムリーも、これはサンタナ選手の守備力によるものでしょう。


貯金5は、やはり大きいと思います!!


で、岡田監督のコメントです📝

 「やっぱりリリーフ陣やで。そらそうやろ。

まあだから、勝ってる、点数が僅差になるからな。あの2人がフル回転になってしまうけど、もう少し点差が開けばな、もうちょっと楽なね、他のピッチャーも投げさせられるんやけど、そこまでまだね、まだ落ち着かんは、そら。


やっと2カード目、次で終わろうとしてるくらいやからな。


どっちかいうとあの2人よりも、加治屋とか中継ぎの方が元気やで。そんな投げてないもん。2人よりは。


6回、7回くらいまでは先発が頑張って、接戦で競ったゲームが多いからな。どうしてもあの2人ってなるけど、もうちょっと点とったらな、あの2人休ませられるからな」


いまの阪神の現状として、先発・中継の投手の皆さんに、試合を作ってくれるしかないですよねー。

おすすめです⬇️




岡田監督の言うように、投手陣で勝ってます。

打線は、大山悠輔選手も、まだまだですし、佐藤輝明選手なんてスタメンから外されてますから。

しかし、打ち勝つ野球というのは、長くは持ちません。
いま、ソフトバンク打線は強力ですが、それでも、昨日や一昨日は大勝ちしてないわけで。

連覇には、やはり守り勝つ野球です。その点、今の阪神は、それに沿った野球です!!