昨日は、なんとか勝ちました(笑)


ベイスターズとドラゴンズで、正捕手として君臨した谷繁元信さんが、昨日の阪神の勝利を絶賛しています。


「3安打ですよ、今日。これが去年の日本一のチームと僕は感じてしまうんですよね」

「力のないチームはこういう形で勝てない。3安打2点で相手をゼロに抑えることがなかなかできないんですけど、阪神はこういうことができるんですよね」


さすが、谷繁元信さんの鋭い見方だと思います。虎ファンとしては、ハラハラドキドキですが。


おすすめです⬇️


確かに、そうかもしれませんね。選手が、何人も不調の最中、やるべきことをやって、それが結果に出ています。


不調な時ほど、スモール野球ですね。岡田監督は、その辺を外さず、試合を作っていると思います。


仮にですよ、これが矢野阪神だったら?もっと敗戦が多かったのでは?

歯止めが効かなかった可能性があります。


岡田監督は、さすがに名将です。決めるところは決める。

だからこその今の成績であり、昨日の勝ち方だったのでしょうね!!


関連本です⬇️