いよいよ、シーズン開幕まで、あとわずかです。

本日は、この情報をお伝えします。



特にピケ氏の、この発言に注目してみてください。

「サッカーを観戦していた自分の子供たちは、10分もすればモバイルやタブレットを使って違うものを見始めてしまうんだ。サッカーは今、Netflix、Amazon、YouTube、TikTokと競い合っている。」


これは、非常に大切な発言です。いまの子供たちは、そうかも知れません。

スマホで、簡単に娯楽を味わうことのできる時代です!


プロ野球も、時代が変わる中、やはり順応していかなければなりません。


子供たちに、野球と言うスポーツを、どのように興味を持ってもらうか。

競争は激しいです。サッカーだけではなく、なんとスマホのエンターテイメント性にまで、勝たないとなりませんから。


関連グッズです⬇️




ですから、時間短縮ばかりが、対策ではないですよ。観客に、いかに興味を引かせるか。人気を増加させるか。

あらゆる対策を練っていかなければなりません。そこは阪神球団も、NPBも、今後の戦略は必要不可欠です。


知恵を絞っていただきたいと思います。短絡的な、時間短縮なんて、対策にはなりません。


厳しいようですが、現実は現実です。


はっきり言って、スマホのエンタメは、強敵ですよ!!


いよいよ発売しました!!⬇️