今回は、他球団のお話!!


中日ドラゴンズは、オープン戦において、月曜日の時点ぢ、防御率が全球団最下位とのこと。これは、気づきませんでした。


打てないのならまだしも、防御率も最下位とは!!

まあ、オープン戦の序盤ですから。

ただ、投手力が要の球団ですから、オープン戦と言えども、防御率が良いほうが、安心だと思います。


どうなんでしょう?中田翔選手を獲得したり中島選手を獲得したりで、打力アップ優先の補強をしている印象を受けます。


しかし、投手補強をしたほうが良いのでは??


関連本です⬇️




打力の補強を成立させるには、あくまで投手力という土台があればこそ。


そうなると、チームとしての上積みとなります。

そのあたりを立浪ドラゴンズが、どのように考えているかです。

昨年も、もともと、

広いバンテリンドームだから、防御率が良かったのかも知れません。


ただ、投手補強もしないと、バンテリンドームを本拠地にしていても、なかなか厳しいのではないでしょうか??


プロ野球の運営は、難しいものですよね。


関連グッズです⬇️