初球打ちって、良いこと??

練習試合において、岡田監督が、苦言をしました。

「そらそうよ。アピールの仕方がなんかなあ。ホームラン、ヒットがアピールと思ってるんやろうなあ。その辺がなあ、やっぱ野球勘とか勉強せなあかんところよな。アピールいうのは1球ストライクを見送れるのがチームに対してのアピールよ。そういうのが分からんと一軍の戦力にはならんよ」


これは、納得です。初球打ちで凡打する打者は役に立ってないですね。これは、積極的でもなんでもない。無謀なこと。

特に矢野政権のときは、これが多かった。


関連グッズです⬇️




そもそも、他球団を助けてしまう打撃はダメですね。

初球打ちでのメリット、あります??

好球打ちと初球打ちは、違いますから。


積極的な打法=初球打ちと勘違いするような打者は、いまの阪神タイガースには通じません。

やはり、岡田監督のもとでは、そういう打者は二軍行きとなりますね。


意識改革は常に必要。チームの勝ちに繋がる野球センスが必要不可欠となります。


おすすめゲームです⬇️