新たなスターが誕生するのか?

新戦力が発掘されるのか??


岡田監督が、このように述べています。

「川原もなんか呼んで投げるみたいですよ。3イニングピッチングコーチ入れてましたね。楽しみですね」


育成の川原投手も、一軍の練習試合に投げさせるみたいです。

また、育成の福島選手も一軍帯同に!!


おすすめゲームです⬇️



これは意義深いと思います。

中村GMの時代は、育成選手を獲得しない方針でした。しかし、そこから少しずつ育成選手を獲得し、小野寺選手や野口選手が支配下枠に昇格しました。


時を経て、第二次岡田政権。

岡田監督のイメージ的には、固定メンバーのみでシーズンを乗り切る傾向にあるのでは、と思っていました。


しかし、新しい戦力なくして、連覇はないという信念のもと、育成選手にもチャンスを与えていく方針です。


素晴らしいですね。

育成しながらも勝ちに拘る。球団としての理想の形だと考えます。


岡田監督の方針は、球団にとっても意義の深いものになっております!


関連グッズです⬇️