昨日の紅白戦にて、

岡田監督が、このようにコメントしました📝


「だから言うたやん。初めてで、ブルペンのボールが投げられてるっていうことやんか。ブルペンで悪いやつはやっぱり、悪いやんか。結局は。そういうことや。こっちが第2クールまでを見ててな。ブルペンが悪くて、バッターが立って、ええっていうことは、やっぱりないよ。ブルペンである程度のボールを投げんと。バッターが立っても、そらあかんわな」


岡田監督は、よくブルペンの様子を見ていますね。シビアな目線です。


門別投手や岡留投手など、ブルペンでの調子そのままが、試合にもで出ていると指摘しました。

やはり、そうなんですね。

練習の在り方や取り組み方が、そのまま出ています。


スカイAを見ても、素人目にも、調子とかは解ります。ブルペン投球でムラはある投手は、やはり試合でも、そのまま出ますね。


門別投手や岡留投手は、ブルペンでの投球が良かったのが、そのまま試合にも出たのでしょう。


そのあたりで、岡田監督が、どのように選手を見極めるか。

まだまだスタートしたばかりです!!


おすすめゲームと、関連グッズです⬇️