野球解説者で、YouTubeをしている方々は、かなり増えています。


もはや、野球解説者YouTuberの筆頭である里崎さんが、阪神のキャンプを視察。

そして、絶賛しました。

こちらです💁‍♂️



静かな中にも、集中力がある。黙々と、技術を高める。このスタンスが、阪神の選手たちに浸透しているみたいですね。


まさに、岡田スタイルですよ。矢野前監督とは、違いますね。どちらも、それなりの良さがありますが。


ただ、プロ野球選手としては、岡田スタイルのほうが良いのかも??

明るさだけでは、シビアなプロ野球の世界では生き残ることは無理でしょう。


集中して、シビアな局面で実力を発揮できるかどうか。ここがキーポイントです。


その意味では、さすが日本一になった球団です。

とても、安心しました!!


関連グッズです⬇️