阪神タイガースが、明治大学の遊撃手宗山選手に注目している記事が出ました。


いや、どの球団も注目してますがね(笑)

打てて、守れて、スター級のドラフト候補です。

ドラフト1位指名は、もはや間違いなし!!


で、阪神タイガースですが、宗山選手を1位指名しても良いですよ。

当たる確率はさておき。


どのポジションでも指名大丈夫な編成ですから。


関連本です⬇️



どのポジションでも指名大丈夫というのは、阪神の強みです。


別に、投手指名でも問題なし。外野手でも、内野手でもオーケー。


このあたりが他の球団と違うところ。


超高校級の選手でも良いですから。


宗山選手の場合、やはりスター性抜群です。この辺りでも、ドラフト1位指名しても良いかと思います。


関連グッズです⬇️