予想通りの首位陥落です。情け無いというより、監督の責任です、全ては!!


3試合全て、梅野捕手がスタメン。

この捕手では、敗戦が混みます。

巨人、中日で活躍した【西本聖さん】が、梅野捕手を酷評してくれました⬇️

宮崎に打たれたのは才木で、バウアーにバントをきめられたのは石井だが、捕手はいずれも梅野だった。先発した才木は真っすぐで押してフォークで打ち取るオーソドックスな本格派だが、7安打のうち初球を変化球で入って真っすぐを打たれたヒットが4本。この手の投手は真っすぐで押して変化球で打ち取るタイプなのに逆のパターンになっていた。投手を生かすリードができていない。

佐藤輝を2軍に落とし、今試合はオーダーを大幅に変えた。打てない打線を考えての起用だろう。しかし阪神の“強み”は強力な投手陣を生かした守りの野球。捕手に坂本を起用し、目先を変えてもいい。

阪神OB解説者は、怖気付いて、なかなか言いませんが、西本聖さんは、忖度なし。良く言ってくれました!!

素人目でも、ダメなリードが多い。しかも、まーたく打てない。

起用する監督に大問題。

いつまで起用するのでしょうか??

伊藤将司投手に梅野捕手をコンビに替えて、チームは、おかしくなりました。こういうのは、非常に大切な要素!!

さあ、どこまで連敗が続くのやら。

次のドラゴンズは、いまは強いですよー!!


おすすめです⬇️