皆さん、オリックスとの関西ダービーがスタートしました。


はい、結果はエラー絡みで村上投手が失点し、山本由伸投手に手も足も出ずに敗戦です。


エラー祭り。


岡田監督のコメントです⬇️


「いやいや、そらエラーで失点もするよ、お前。百何試合もしたら。そんなんお前、それをなんかバットで取り返せばええやん。チームとして機能すればええんや」


えっ、そんなこと言う??

いやいや、この発想やったら、矢野前監督と同じですよ。
矢野前監督の前向き発言と同じ。

エラーしないようなチームにすることが目標と違うのでしょうか??
エラーを容認すべきではないですよ。

なんか、ブレている感じはありますねー。解説者時代に、あれだけ矢野批判していたわけですから。
同じ発想なら、もはや期待できません。

まあ、コーチが代わって一年目ですから、待ちましょう。

この球団に期待大は、禁物です。

ちなみに、こちらのゲーム、非常に、やり込み要素満載です⬇️