皆さん、本日は雨天中止です。 まあ、ライオンズとの試合は、なんか厳しい結果でしたので、恵みの雨にしておきましょう。


さて、
岡田監督が批判したノイジー選手に関して、あの吉田義男さんが、このようなことをコメントしています。


「岡田がノイジーにきつく言うのは期待の裏返しにほかならない。選手を信頼しているからです。日本一になった1985年にバースがキーになったのは、1番は真弓で、2番はちょっと弱かったが、“3番最強説”を示した優勝でした。

確かにノイジーは内外角より、高低の配球が目立って、特に高めの球を振らされている。1、2番コンビを生かすも、殺すも3番ノイジーの存在。日本に来て約半年ですから、監督としてどこまで辛抱できるかです。」


さあ、どうですかねー。

岡田監督はノイジー選手を辛抱するか、もしくは他の打者を抜擢するか。このあたりは、判断をせまられます。

いまの状態から見れば、これは起用困難です。

3番打者としては、ムラが多い。それならば、大山選手に繋ぐアベレージヒッターを置くのは、どうでしょう。

明日のスタメンは、注目ですねー。

ここの組み替えが嵌れば、チーム力はアップします!!