備えあれば… | 和田 豊オフィシャルブログ「野球日記 ~虎の意地~」 Powered by Ameba

備えあれば…

 
昨日の第1クール最終日。ホテル(宿舎)出発時には晴れていましたが、昼から雨の予報がかなり早まり、アップ中に突然の豪雨。あっという間にグラウンドが…。結局一日中ドーム(雨天練習場)での練習となり、あまり喜ばしくはない『雨天用練習メニュー』が陽の目を見る事となりました。


備えあれば、憂いなし…の一日でした。


キャンプ中の選手たちにとっては、練習終わりの休日前夜が一番ホッと出来る時間じゃないかな?休養日当日午後には、もう翌日からの準備に入るからね。


朝方上がったであろう雨がまた昼前には降りだし、雨の休養日となりました。しかし…


決して休日の雨は嫌いじゃない。なんか気持ちが落ち着くんだよ。1シーズンという長丁場だ、あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。また明日から…






 頑張るよビックリマーク