執念のドロー! | 和田 豊オフィシャルブログ「野球日記 ~虎の意地~」 Powered by Ameba

執念のドロー!

△阪神 2‐2 中日(甲子園)


1点ビハインドの9回裏2死ランナーなし、カウント2‐2。ドラゴンズ側にすれば、心の中で「あと一球!」が流れていたに違いない…。


俊介の放った打球は左中間を真っ二つに割り、俊足を飛ばし3塁へのヘッドスライディング。ここで、代打桧山ビックリマーク


岩瀬‐谷繁(D)のベテランバッテリーに対し、ベテランに『超』が付く代打の神様登場ビックリマーク左投手との対戦は多くないひーだが、分の悪さを配球の読みでカバーする。多少(かなり?)詰まったが、完全に初球内角シュートを読み切ったスイングだったよ。長年の経験が為せる業だな。執念のポテンヒットだった。ナイスバッティングビックリマークひー。


延長12回、両チーム譲らずのドロー。勝てるチャンスはあったゲームかもしれない。しかし、それを言い出すとキリがない。その場面で打てなかった選手は、必ず次はやってくれるよ。


また明日からはカードが変わるが、この執念の引き分けを生かすべく…





 頑張るよビックリマーク