若手頑張る! | 和田 豊オフィシャルブログ「野球日記 ~虎の意地~」 Powered by Ameba

若手頑張る!

○阪神 11‐5 広島(マツダスタジアム)


3つ負ける訳にはイカンよな。そんなゲームだったが…


初の2番に抜擢の俊介と初スタメン8番に大抜擢の上本が、共にダイヤモンドを駆け回った。タイムリーやヒットでの出塁もさることながら、その走塁は素晴らしかったよ。まだまだ勉強する事が沢山ある二人だが、見事に「実践向き」をアピールしたね。これからも楽しみだよ。


ブラゼルの2ランにトリに至っては、なんと4安打。クリーンアップの3人が3割台という安定感は非常に頼もしいよ。


と野手陣の活躍を先に持ってきたが、今日ゲームは何と言っても秋山の好投に尽きるね。まさしく虎投の救世主だよ。プロ初安打も放って、この1本を皮切りに5得点という投打に渡っての大活躍。野手も投手も若い選手が出てきたのは嬉しいね。


さぁ週明けからの3連戦は、放っておいても気合いの入るカードとなる。首位決戦ビックリマーク


やるしかない。頑張るよビックリマーク