アベック弾! | 和田 豊オフィシャルブログ「野球日記 ~虎の意地~」 Powered by Ameba

アベック弾!

○阪神 9‐6 ヤクルト(京セラドーム)


1点ビハインドの2回裏、新井が同点の一発を放った時…


「今日は絶体にカネが打つぞビックリマーク」とベンチで片岡コーチと話していたんだよ。あまりにも完璧な一発を見せられて、「まだまだ新井には負けられん!!」とカネの闘志に火を点けたんじゃないかな?いい意味での『予感』が当たったよ。


最後のおいしいところはジョーが持っていったけど(笑)、今日は相手チームというよりもチーム内の競争やライバル心による相乗効果がもたらした1勝だったような気がするよ。


お立ち台ではカネとジョーが漫才(?笑)をしていたようだが、今日のゲームのポイントは8回裏の先頭打者新井。逆転劇の突破口となるライト線への二塁打、これが大きかったよ。3回までに5点を取ったものの、4回以降はノーヒットに抑えられてたからね。相手も勝ちパターンの継投に入ったところの二塁打だっただけに、球場の空気を一瞬にして変え、ヤクルトに傾いていた流れを完全に引き寄せてくれたよ。マートンのダメ押しとなる2点タイムリーも大きかったし、各選手が要所で本当にいい仕事をしてくれたよ。


当分はこんな試合が続くと思うが、一つ一つ大事に白星を積み重ねて行きたいね。一日置いて、明後日からのベイ戦でまた…






 頑張るよビックリマーク