リベンジ! | 和田 豊オフィシャルブログ「野球日記 ~虎の意地~」 Powered by Ameba

リベンジ!

○阪神 8-4 巨人(東京ドーム)


今日も1プレーが明暗を分けた。2回の先制点はゲッツー崩れから。0が4点に…。肝に銘じよう。


メッセンジャーの一発でスコアボードに『3』が入ったが、これはビデオ判定により幻のホームランに終わった。しかし、得点は幻には終わらなかった。この2死2、3塁から放ったトリのタイムリーが大きかったよ。審判が右手を回した時点で一度は3点を取った気持ちになっているだけに、もし先制の1点のみで終わったら、逆に雰囲気が悪くなるような場面。トリが本当に良く還してくれたよ。トリは完全復調だな。


今日のゲームは6回、ビックリ箱がトドメとなった。小さな恵一が「大きな」ホームラン(3ラン)を放った。この「大きな」は飛距離でも高さでもない。試合展開の上で、非常に価値ある一発となった。恵一のホームランは確か2年ぶりじゃなかったかな?前回はたぶんナゴヤドームで、サードコーチャーボックスから(守備走塁コーチとして)観ていたような…。


1、2番が大暴れしてくれたゲームだったよ。先発メッセもナイスピッチングだったし、何とか昨日の借りを返せたね。勿論、この1勝で満足するハズもなく、明日ももう一つ全力で…






 頑張るよビックリマーク