連日の逆転2ラン! | 和田 豊オフィシャルブログ「野球日記 ~虎の意地~」 Powered by Ameba

連日の逆転2ラン!

○阪神 8-2 巨人(東京ドーム)


昨日は勝ってもグッタリで、皆さんに『虎の意地3』をお任せして申し訳ないあせるさて、今日のゲームは…


鶴の好投が光ったね。しっかりと責任投球回数を守り、ゲームを作ってくれたよ。ナイスピッチング鶴ビックリマーク


3回エドガー(G)の一発で先制されたものの直後の4回表、昨日のヒーローブラゼルが連日の逆転2ラン(決勝点)を放ち、行きかけた流れを引き寄せる。そして、トリが3ランで続く。


ローテ投手がそれなりの投球をすれば簡単には打てないものだが、この2人はコントロールの良い藤井(G)の数少ない失投を逃さなかった。いわゆる『好球必打ビックリマーク』という事だ。


5対1とゲームをひっくり返したが、今日は着々と追加点を重ねて8得点。いい意味でも、悪い意味でもこの球場(東京ドーム)では何が起こるかわからないという教訓を生かした攻撃が出来たゲームだった。


これで今季初の二桁貯金となったが、とにかくオールスターブレイクまでは一人ずつコツコツと上積みしていくのみ。何とか明日もう一つ取って、甲子園に帰りたい。皆さんの期待に応えたいね。





頑張るよビックリマーク