○広大先制弾! | 和田 豊オフィシャルブログ「野球日記 ~虎の意地~」 Powered by Ameba

○広大先制弾!

絶対に落とせないゲームで、先発岩田が素晴らしいピッチングを魅せてくれたね。1点のみの援護で苦しかったと思うが、逆に1点あれば十分ですよ!と言わんばかりの見事なピッチングだったよ。


先制点は広大の一発。2球目に仕留めたけど、初球のフルスイング(ファール)がこの一発に結び付いたと思うよ。元々選球眼は良く追い込まれても粘り強いバッターなんだけど、配球が読めるようになってきて思い切りが良くなった。長打が出るのもこんなところに大きな要因があるんじゃないかな。


7回の3点はベンチが好投岩田を代えてまで勝負に出ただけに、甘口平野とイクローが本当に良く打ってくれた。ナイスバッティング!


甲子園の最終戦で有終の美を飾る事が出来、そして何より1シーズン大きな声援をくれた甲子園のタイガースファンに勝利の六甲おろしを歌ってもらえた事が嬉しいよ。


勿論もう一度甲子園に戻って来るという気持ち頑張るが、まずはその権利を勝ち取らないとな。残り3試合、とにかく一戦一戦…広島、神宮と頑張って来るよ。


今日は今季限りで引退する立浪(D)に、温かい拍手をありがとう!


やるしかない!また…頑張るよビックリマーク