○7回集中打! | 和田 豊オフィシャルブログ「野球日記 ~虎の意地~」 Powered by Ameba

○7回集中打!

2日連続の大仕事。昨日はバットで、そして今日は目で3塁走者を還した代打の切り札。選球眼も技術の一つ。さすがベテランの味だな。nice eye ひービックリマーク


和田 豊オフィシャルブログ「虎の意地 パート3」 Powered by Ameba



この同点となる押し出しフォアボールで流れは確実にタイガース。ここで甘口平野がライト線への勝ち越しタイムリー2塁打を放つ。これは技術云々ではなく、気持ちで打ったタイムリーだったね。褒美に恵一大好物のCoCo壱カレーセットを贈りたいくらいだよ(笑)。

続く浅井も詰まってバットを折りながらも、ド根性でセンター前へ運ぶ2点タイムリー。やはり得点圏では、技術より気持ちだな。お立ち台もこの二人だったようだが、桐蔭(神奈川)の同級生コンビで4打点。流れに乗って、本当にいい仕事をしてくれたよ。ナイスバッティング!


八回矢野のトドメとなる2ランも素晴らしかったけど、前打席(七回一死1,2塁))の繋ぎのヒットが大きかったよ。ヒーローは桐蔭コンビに譲った形となったが、チャンスを広げたこのヒットが今日のゲームのポイントとなる一打だったと思う。


野球は最後まで、何が起こるかわからない。諦めさえしなければ、何がが起こる…かもしれない。そんな気持ちで、最後の最後まで上位3チームを追い掛けてみるよ。お疲れさんビックリマーク