事務所、事業で契約していたOCNモバイルONEとOCN光。


この度、解約することになり(※楽天モバイルでテザリングして使い放題にします…大したネットワーク組まないですししサーバーはレンタルなので有線のメリットあまりなかった)

OCNモバイルONE→MNP転出

OCN光→解約

の手続きを行っていました。


MNP転出は物凄い使いづらいOCNマイページからなんとか出来ました。

未だにdアカウントとかからログインしたり、完全にNTTは縦割りでシステムがあっちこっち入ったりして、そのたびに違うIDとパスワードが必要だったりで、手間と時間ばかりかかります。


そしてOCN光は30分くらい頑張ってマイページから情報を入力し、最後の申し込みを押したら



なんじゃこりゃー!ムキー
駄目なら最初から入力させるなー!笑い泣き

誘導されたカスタマーズフロントも電話していたら30分くらい待たされました。

OCNというか、NTT自体が組織としてまだ古いのでしょう。
dポイントのアプリも使いづらいですし、NTTというネームバリュー生かせずに、こういうところでユーザー逃してますね口笛