事務所、事業で契約していたOCNモバイルONEとOCN光。
この度、解約することになり(※楽天モバイルでテザリングして使い放題にします…大したネットワーク組まないですししサーバーはレンタルなので有線のメリットあまりなかった)
OCNモバイルONE→MNP転出
OCN光→解約
の手続きを行っていました。
MNP転出は物凄い使いづらいOCNマイページからなんとか出来ました。
未だにdアカウントとかからログインしたり、完全にNTTは縦割りでシステムがあっちこっち入ったりして、そのたびに違うIDとパスワードが必要だったりで、手間と時間ばかりかかります。
そしてOCN光は30分くらい頑張ってマイページから情報を入力し、最後の申し込みを押したら
なんじゃこりゃー!
駄目なら最初から入力させるなー!
誘導されたカスタマーズフロントも電話していたら30分くらい待たされました。
OCNというか、NTT自体が組織としてまだ古いのでしょう。
dポイントのアプリも使いづらいですし、NTTというネームバリュー生かせずに、こういうところでユーザー逃してますね