矢野監督、阪神というチームは普通にやってたら勝てないのホンマに分かっとります~!?大体、36年日本一がないっちゅうのは確率的にも明らかにおかしいやろ~!!


要するに阪神は他のチームと同じことをやってたら永遠に勝てまへ~ん!!終わったことは変えられないけど、この天王山は『負けたら全てが終わる』の3年夏の高校野球と同じでいってほしかった~!だから4-2とリードの五回から後は野となれ山となれで岩崎やスアレスを強引にぶち込んだったれ~!!全国の虎党の皆さん、俺間違ってますか!?


と、言いつつ何があるか最後まで分からないのが野球。ただ、ミラクルを起こすなら2年目の及川をイニングの途中からマウンドに上げるとか、不振のルーキー佐藤輝を久しぶりにスタメンで使ってやっぱり途中交代という…。うまくいけば、自分の手柄みたいなどこかの国の政治家さんみたいな采配は、いくらヤクルトより勝利数が多くても…。追いつめられて牙をむく必死の虎が見て~!!