(セ・リーグ、DeNA4-3阪神、25回戦、阪神14勝11敗、7日、横浜)

ポカ~ン!矢野監督のよそ行き采配が、ソトの逆転2ランで虎の勝ち星を消した~、開いた口がふさがりまへ~ん!!

1点リードで迎えた八回。「よっしゃ!八回岩崎、九回スアレスで本日もいただきやー!!その勢いのまま、ヤクルトを倒して一気に優勝街道真っしぐらやんけー!!」と思ったら???八回のマウンドには岩崎ではなく及川の姿が…。ちょ、ちょっと待ってよ、矢野さーん!

確かに及川は後半戦、高卒2年目とは思えない力をつけてきてるし、次のヤクルトとの大一番を考えたら、岩崎を休ませたい気持ちは分からないでもないけど、まだ阪神は追いかける側なんだから、最大限の必勝リレーをしないと…。ちゅーか、ソトは八回1死二塁で一発狙うやろ。『歩かせてもいい』の指示出したれやー!!の声は届かず、ソトの逆転2ランが…。ポカ~ン。

う~ん。勝てる試合を落とした大きな一敗。猛虎よ、今こそ一丸となり燕を落としたろーぜ!!