(セ・リーグ、阪神3-0中日、22回戦、阪神12勝8敗2分、2日、甲子園)

ハルト~!高橋遥人~!!残り18試合全て先発して優勝に導いてくれー!!というのは無理な話だけど…。9月25日の巨人戦に続き2試合連続の完封!!さらに18日の中日戦も7回無失点で3連勝!!今季初登板の9日のヤクルト戦は立ち上がり緊張から乱れて黒星を喫したけど、その日から27回無失点で、計算上は3試合連続の完封マウンドなのだ!!ね、これなら残り試合全て任せたー!!と思う俺の気持ちも分かるでしょう!?

し烈な優勝をかけた終盤戦だからまずは『勝利ありき』なんだけどさぁ…。本日は一回のマルテの3ランで打線爆発!!と思ったら二回以降わずか2安打だし。前日も四、五回の大山、マルテの2アーチで5点を奪ったものの、残り6イニング(後攻で九回表で試合終了)は近本のバントヒット1本だけ…。連勝したのにスカイツリーと東京タワーに架けた綱の上を、綱渡りしているような不安感はなんですか~!?8日からのヤクルト戦までの中日、DeNAの4試合でキチンとした野球を取り戻し、綱から降りて地に足をつけた戦いをするべし!!