北村ソンマンドゥ北村店へ! | 韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウルに2014年9月まで2年半駐在していました。
ソウルの美味しいお店、韓国 ソウルでの生活
東部二村洞情報、ソウル日本人学校の事などを
アップしていたブログです。
帰国後はSeason2として韓国を中心にゴルフの事もアップします。

廣州窯の嘉会店へ訪問した続きです

朝ご飯を食べずに出て来た為、お腹が空いた二人。。。

以前奥さんが韓国人のお友達とこの近くで美味しいカルグクスを食べた

食べたという事で、少し早いお昼ご飯を食べに行く事に

行ったところはここ、北村ソンマンドゥ北村店(プッチョンソンマンドゥ)



麺のメニューはこんな感じで、6,000ウォンからと値段もお手頃



お店の名前になっているマンドゥはこんな感じで、3,500ウォンから



席は全てカウンターです



目の前には小皿、餃子用のタレやタクワンが



お店の奥の方で餃子を包んだり、麺類の調理をされていました



天井には昔、宮で使われていた様な綺麗な模様が入った柱が



こちらは下絵だけで色が塗られていませんでした



店内を観察しているとお待ちかねのカルグクスが登場



シンプルでとても美味しいそう!



続いて揚げ餃子、大きな餃子が3枚です



行ったのは、土曜日の10時半すぎなのでお客さんは居ませんでしたが

お昼時にはお店中は満席になり、外で食べる人もいるようです



カルグクスも揚げ餃子も大変美味しく大満足でした!

お腹一杯になったので、散歩がてら次の目的地へ行く事に



にほんブログ村


<店舗情報>
北村ソンマンドゥ北村店
서울시 종로구 재동 45-8
02-745-2121
9:30~21:30
年中無休
地下鉄3号線安国駅2番出口徒歩約5分