知らない言葉がたくさんあることに気づき始めた娘。
とりあえず家にあった
「マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000」
を毎日見開き2ページ読むことにしました。
{89DB20C1-809F-4DF1-A98A-6B62CD88BCA6}


まずは適当なページを開いて、6つある言葉のうち、知らない言葉は何個ある?と聞いたところ、3つは知らない言葉とのこと。

ちょうどいいレベルなのかも、と思い、読んだ感想を聞いたところ、「こういう漫画でねー。」と説明してくれるので、「それはなんて言葉?」と聞いたところ
「えー、確か"不"がついてたと思う。なんだっけ…??」
漫画だけ読むんじゃなくて、言葉と言葉の意味をしっかり覚えてねーー!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村