無事に夏のボーナスが出たので

何か美味しいものを…と思って

買っちゃいました、黒毛和牛肉。


外食で食べたら2〜3倍くらいするので

家で焼いて、たまに贅沢も良いかな?って。


今週は忙しかったり、出張に行ったりで

そこそこ頑張った自分へのご褒美!





和風おろし&ガーリックの

ごほうび牛焼肉丼


【材料 : 1人分】

⚪︎焼肉用の牛肉 食べたいだけ

⚪︎ごはん 1人分
⚪︎かいわれ大根 1/2パック
⚪︎にんにく 1/2片
⚪︎こしょう
⚪︎焼肉のタレ(オススメはおろしダレ!)


100グラム680円の国産黒毛和牛!
うふふ♪





作り方


1. にんにくは薄切りにする。

かいわれ大根は根を切り落とす。






2. フライパンを熱し、牛肉を焼く。




3. 片面が焼けたらひっくり返して、にんにくをのせてこしょうを振り、もう片面も焼く。




4. 器にごはん、かいわれ大根、焼いた肉、にんにくを盛る。





5. 焼肉のタレを回しかけて完成!









ごめんね、猫は食べられないのよ。
でも、今日はモンプチあげるからね。



↓ランキングに参加中です。

 クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ