市販のボロネーゼソースに

しめじを追加して

きのこたっぷりのパスタにしました。


市販のソースは便利ですが

具が少なめでちょっと物足りないので…

冷蔵庫、冷凍庫にある野菜なんかを

追加することが多いです。


今回は、冷凍にしておいたしめじを使いました。


1人分を作るなら、小鍋1つでじゅうぶん!


パスタはいつも小鍋でゆでるので、

半分に折って保存しています。





きのこたっぷりボロネーゼ


【材料 : 1人分】

⚪︎パスタ 1人分

⚪︎レトルトのボロネーゼソース
⚪︎しめじ

⚪︎お好みで、パセリ、粉チーズなど


西友ブランドの
ボロネーゼソースを使ったよ!
猫チェックもしっかり!




作り方


1. 小鍋に湯を沸かして塩を入れ、パスタをゆでる。

ゆで終わったらザルにあけて湯切りする。




2. パスタをゆでていた鍋に、しめじ、パスタソースを入れて中火にかけ、パスタソースを温める。

パスタを加え、さっと混ぜる。



冷凍しめじは凍ったまま入れちゃいます。




3. 皿に盛り、お好みで粉チーズ、パセリをふって完成!











猫チェック完了!!

しっぽを巻きつけて、記念写真風になりました。



↓ランキングに参加中です。

 クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ