前に投稿した記事を消してしまったので…

再投稿です。


バターとたまご2つを使って

じっくりと弱火で加熱して作る

スクランブルエッグ。


ホテルの朝食に出てくるような

とろーりやわらかに

仕上がる作り方です。




スクランブルエッグ


【 材料 : 1人分 】

⚪︎卵 2個
⚪︎塩 小さじ1/6
⚪︎牛乳 大さじ2
⚪︎バター 8〜10g

⚪︎つけ合わせの野菜




作り方


1. ボウルに卵、牛乳、塩を入れてよく混ぜる。




2. フライパンにバターを入れて弱火で熱し、バターが溶けたら、溶き卵を入れてヘラで混ぜながら、弱火でゆっくりと熱していく。


バターがこげないように、弱火で


ヘラで大きな円を描くように混ぜます。


時間をかけて弱火でゆっくりと。


余熱で火が入りすぎないように、

ギリギリの半熟のときにお皿に盛り付けます。



3. 皿につけ合わせの野菜を盛り、スクランブルエッグを盛り付けて完成!






猫のおもちゃじゃないので、

遊ばないでくださーい!



↓ランキングに参加中です。

 クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ