早起きした休日。

始発電車に乗って、仙台から南へ約30分。


大河原町の「白石堤一目千本桜」

見てきました。



始発で大河町駅 6:33到着


徒歩約5分で河川敷に。駅からすぐです。


まだ駐車場は空いていましたが、

日中は激混みになると思います。


白石川の堤防上の遊歩道を歩いたり、


河川敷を歩いたり。

草むらは夜露で濡れているので、足元注意です。


蔵王連峰と白石川と桜並木

逆さ蔵王もくっきり!


ひとつお隣の船岡駅方面に歩いていきます。


途中、船岡城址公園によって

頂上まで登りました。


中ボス感のある観音さま

船岡平和観音像が出迎えてくれます。

(宮城のラスボスは仙台大観音だと思う。)


頂上からの眺め、まさに花盛り!


蔵王連峰もよく見えます。


満開の桜の中を進むスロープカー

乗客のみなさん、スマホをかざしていました。

(私は往復徒歩で。そこそこ急な坂もありました。)


8:40 船岡駅到着!

約2時間のお散歩、たくさん歩きました。




お花見がてらの朝の散歩は

船岡駅到着時点で1万歩ちょっとでした。


ラスボスは僕!!



↓普段は料理ブログやってます。

 クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ