キャンベルスープのクラムチャウダー缶、

牛乳を入れるだけで簡単に作れるし

日持ちもするので、常備しています。


ですが、そろそろ賞味期限が近づいてきたので

新しいのを買って入れ替え。


普通にスープにしても美味しいけれど

たまには違う感じで、ドリアに使ってみました。


後半は、猫缶と勘違いした猫の様子です。

ずっと足もとにまとわりついてきて

可愛いやら、じゃまやら・・・いや、やっぱり可愛い。




クラムチャウダー缶で作る

パングラタン


【 材料 : 1人分 】

⚪︎食パン、バケットなど
⚪︎クラムチャウダー缶
⚪︎ピザ用チーズ

⚪︎お好みで、パセリ、タバスコ



作り方


1. パンを食べやすい大きさに切り、耐熱皿にしきつめる。




2. パンの上にクラムチャウダー缶をスプーンでぬり、上からピザ用チーズをたっぷりかける。

トースターなどで、チーズに焼き色がつくまで焼く。


いつも通り、魚焼きグリルで焼いています。



焼き上がり!



3. お好みで、パセリを振りかけて完成!


タバスコをかけて食べても美味しい!




家で缶詰を開けると、
猫缶と勘違いした猫が駆け寄ってきます。


猫「猫缶が開く音がした!」

私「ちがうよー」


猫「猫缶だにゃー!!」

私「猫は食べられないやつだよ」


猫「早く食べたい!」

私「猫は食べられません!!」



猫「君に届け!」

私「ダメっ!!」



↓ランキングに参加中です。

 クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ