(可愛いロイズの箱に、白い恋人プリンのソースをのせて)


北海道土産で思いつくのが

「白い恋人」「ロイズ(ROYCE')」です。


仕事で北海道に行ったときに

自分へのお土産で買った

「白い恋人 ホワイトチョコレートプリン」


これに「ハスカップソース」という

ブルーベリーソースのような

甘酸っぱいソースがついていました。


ただ、すごく甘いので、

残りを大事に冷蔵庫にしまっておいた・・・


そのソースもそろそろ使わなきゃと言うことで

プレーンヨーグルトと一緒に

トーストにのせていただきました。




ヨーグルトとベリーソースのトースト



【材料 : 1人分】

⚪︎食パン6枚切り 1枚

⚪︎プレーンヨーグルト
⚪︎ベリー系のジャムまたはソース
 ※今回はハスカップソースを使いました




作り方


1. 食パンをトーストして、ヨーグルト、ベリーソースをかけて完成。とても簡単。








恒例の猫チョイチョイ











また北海道、行きたいなぁ。

(仕事でバタバタと行ったので、今度はのんびり行きたいな。)



↓冷蔵庫の小袋使い切り、継続中。

(残り8袋 / 21袋)





↓ランキングに参加中です。

 クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ