自力優勝 | とらねこのブログ

とらねこのブログ

ぼちぼち再開中

とらねこは、セ・リーグの勝敗表を見ていました。

 

自力優勝が残っているのは、首位以外では4位のDeNAだけなんですね。

2ゲーム差の2位に自力優勝がなく、5ゲーム差の3位にも自力優勝がないのに、6ゲーム差の4位に自力優勝が残っている状態。

試合の残り方がかなりいびつなんでしょうね。

 

なので、数字の上ではマジック点灯はしていませんが、隠れマジックは10です。

タイガースの優勝はあまり期待していませんが、負けるのは嫌だなあ。

ちなみに、逆隠れマジックは14。同率の場合の取り扱いの関係で、直接対決に1勝すれば、マジックが1つ余分に減る状態ですが、両チーム延べ22試合のうち10取られる前に13取らないといけません。

貴重な残り試合。しっかりものにしていってほしいものです。