意外と簡単に作れる?猫ドアを設置すると節約になるよ | ふしぎな猫トラのブログ

ふしぎな猫トラのブログ

赤ちゃんの時に捨てられていた猫を保護しミルクをあげて育てたら、なんだか不思議な猫に育ちました。主にアラサー アラフォー世代の女性からのファンレターが多い癒し系サバトラねこです。

こんにちは。

ふしぎな猫トラちゃんです。


おとうさんが 日曜大工レンチ
猫ドアドア

2つ、作ってくれたんだ。



1つ目のドアは、



image

こんなふうに、
引き戸に板を入れた形になっているよ。





買ったもの


・ホームセンターで買ったパイン材
・Amazonで注文した猫ドア
↓ ↓ こちら

キャットドア A  (ホワイト) 屋内での取り付けに適してます。



だよ。






冬は寒いから、
猫ドアがあると、
暖房の効率を上げるのに、
いいんだって。







ただ・・・ 

ぼくのおなかがタルタルすぎて、

ドアにひっかかっちゃうんだ・・・。




テレビ動画をみるにはクリックしてね
↓ ↓

節約になる猫ドアの動画




「猫用」となっている市販の猫ドアでも、
ねこさんが大きい場合には、
犬用などの大きいサイズのほうが良い事もあるので、気をつけてね。







もう1つの猫ドアは・・・


image


おとうさんが、

ぼくのサイズにあわせて、作ってくれたよ。




【このドアのつくり方のポイント】



ホームセンターで買ったもの

・透明のすりガラスみたいなプラスチック板
・黒っぽいプラスチックの板
・薄い磁石(かんたんにカッターで切れるもの)
・丈夫な透明テープ


大きさに合わせて、材料をカットして、
写真のように貼ったよ。


ドアの上側は、丈夫なテープで両側を貼って挟んであって、
下側は、磁石をくっつけたよ。



磁石がくっついていると、
直ぐにもとの位置に戻るようになる
よ。



家の中だから、そんなに丈夫に作る必要は無いし、
市販のものより
自由にサイズを変えられるし、
軽いから、
出入りし易いところがよかったよ。




おかあさんは
「見た目は、イマイチ」
ていうけど、


ぼくは気にしないんだ。




※猫ドアの制作・設置は自己責任でお願いします





ネコ↓ 只今の一番人気動画







ネコ↓只今の一番人気記事





不思議な猫トラの顔グリグリ動画
http://ameblo.jp/toranekoblog/entry-11978706834.html






Youtubeで「トラチャンネル」を作りました。お気に召されましたらチャンネル登録もお願い致します。
→チャンネル登録はこちら




ロケットお陰様でランキング急上昇中!ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
もう直ぐベスト10入り!→



猫ドア 猫用ドア 作り方 設置方法 レビュー