【感謝の石】を知っていますか? | アラフォーからでも人生好転!思考のクセを修正すれば必ず変われる!変わり方がわからないあなたへ贈る自分リメイク塾

みなさんは
感謝の石

って知っていますか?


これは、ザ・シークレットという

書籍に書かれていたもので…


人生がうまくいかず

すべてが悪い方向に向かっていると

感じていたある男性が
ひとつの小石をポケットに入れて持ち帰り


その小石に触るたびに

自分が感謝している何かを思い浮かべることにして
毎朝毎晩、ポケットに手を入れて

感謝の思いを抱くようになっていた

 

というお話なのですが

 

 

さて


みなさんも、こういう

感謝の石にかわる

「感謝アイテム」

持っていますか?

というのも

感謝しようと思っても

私たちはすぐに忘れてしまいます。

寝る前に

ベッドの中で良かったこと3つ考えよう
そう決めても、

疲れていたり、

他に考え事があったりすると
そのことを忘れて
違うことを考えて眠りについてしまいます。



この感謝の石があれば
目に見えるし、さわれるので
いつでも

感謝の気持ちになることができますよね飛び出すハート

これを繰り返していると
今度は、心にちょっと元気がないな、
辛いな、悲しいなというときに
感謝の石を触ったり、

見るだけで
感謝したときの温かい気持ちが

よみがえってくるようになり

そのうち、

感謝の石を触らなくても、見なくても
思い出すだけで、

温かいおだやかな気持ちになれるようになります

感謝の石って、別に石じゃなくてもいいのOK
ボールペンでもいいし

アクセサリーでもいい
自分が「これ」って決めたものなら

なんでもOKOK

私はこの感謝の石を

うちのペットの猫にしています。




みーちゃんを触るたびに
「みーちゃん、ありがとね」

「みーちゃん、かわいいね」

「みーちゃん、産まれてきてくれてありがとうね」

「みーちゃん、そばにいてくれてありがとう」

「癒しをくれてありがとう」


などと、みーちゃんをべた褒めしていますスター

人間の脳はが主語を認識しない

っていうのは有名な話。


だから、

みーちゃんがかわいくて、

みーちゃんが癒しで、

みーちゃんにありがとう、

と言っているけど


脳は私自身に、

かわいいね、癒しだね、ありがとう

と言っていることにもなります。


みーちゃんを触るときは

必ずこうやって褒めていると

みーちゃんを思い出すだけで

心があったかくなって

幸せで満たされる目がハート


みなさんもペットを飼っていたら

ぜひやってみてください花


ペットじゃなくても自分の子どもでもいいし

ぬいぐるみでも、お気に入りのものなら何でもOKグッ

自分で自分のご機嫌を取れるようになるので

とってもオススメです。

さあ、あなたの「感謝の石」は、何ですか?

 

また教えてくださいねキラキラ

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

公式LINEはこちらから

👇

友だち追加

 

定期的に自分をリメイクする内容を配信しています飛び出すハート

 

LINE登録特典

限定動画をプレゼント!

 

ぜひ登録した後は

スタンプなどのリアクションをしてくださいねコアラ