今回、父の準確定申告でNTT東日本の電柱敷地料がありました。NTT東日本に電話し、電柱が立っている場所の地図と名義変更届を送ってもらった。

 図面を見ると電柱の立っている場所は、トラネコが以前住んでいた近くではなくて、母の実家があった場所に近いところでした。

 そちらにも父名義の土地があるとは聞いてますが詳細な場所を知らないので、役所の土地情報で、今住んでいるとこら以外の位置図を発行してもらいました。

 帰宅後、図面を照らし合わせ、トラネコが相続した土地に立っている電柱だとわかりましたので、電柱敷地料の名義変更届を本日送付しました。

 ちなみに北海道電力の電柱敷地料は、5年前に電柱を全部抜いたため、北海道電力の方は電柱敷地料は発生していないとのこと。

 電柱敷地料も手続き終了です。次回電柱敷地料が振り込まれるのが令和5年とのこと。姉はこの事実を知りませんニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 お金が振り込まれたら、確定申告するのみです。

 (@^^)/~~~では❗


 いつも、いいね❗コメントありがとうございます。

 アメンバー申請は随時募集しています。アメンバー申請後に合わせて必ずトラネコのプロフィールからメッセージで自己紹介をお願いいたします

 メッセージがトラネコ宛に送られてない方、公開されているブログで、その方がわからない場合は、現在アメンバー承認しておりませんので、ご了承下さい。