2018年の近況(お久しぶりです) | シマ猫弾薬庫/紛争まっただ中

2018年の近況(お久しぶりです)

Simplog

 

(^・x・^) まあ、そんなわけで(どんな訳や?)

 

暑さもそこそこに収まってきた。

 

2018年は

 

いろいろと忙しく、1月に10歳年下の女性と結婚することとなり、

 

配偶者側の姓を名乗ることにした。

 

嫁所有の家に引っ越して2人で働いて生活している。

 

自分は定年近いので嫁にはフルタイムで働いてもらっている。

 

特にローンも何もないのでマスオさんなのだが老後は嫁に頼ることとなる。

 

嫁は旦那さんと死別で三回忌が終わったので、親族に報告してもらって

 

自分が婿的な感じに入居した。結局は配偶者がこの家に嫁入りしてからは

 

舅、姑、旦那さんとちゃんと葬式出してるので誰も文句なかった模様。

 

終活と婚活がいっぺんに片付いた。

 

嫁は日曜日と火曜日が休みなので、土曜日とか月曜日は

 

DVD鑑賞日である。

 

連休なので昨夜「ニューヨーク1997」を。

 

人生、こつこつと働き、楽しく愉快に笑いながら過ごすことが

 

二人の約束である。

 

新居でいっしょに過ごす予定だった私の飼い猫(シマネコ)が内臓疾患で虹の橋を渡ったのが

 

唯一の計算違いだったが

 

ではではまたたまに更新しますわ。