4日

チーム24時インスタLIVE

 

ビョンジュは個人スケジュールの為に不参加

ヒドとソンジョンがジョンオプに合うのは久しぶりで、活動の邪魔になると思って連絡を取っていなかったとか

いつもカフェ等でライブ配信をして閉店で追い出されていたので、今日はライブ配信用に場所を借りたそうです

今日ジョンオプはファッションウィークに行って、スタイリスト室長が好きなBLRというブランドのショーを見てきたそう、この前のアルバムのジャケット撮影の時に来たブランドの一つだそうです 

去年の今頃はBE MINEのステージの準備を一生懸命やっていたころ。2ラウンドのユニット対決でメンバーがバラバラになったのが残念だったので

オプ:だから3ラウンドの一生懸命準備した

ソンジュン:僕はファンの方に一番記憶に残っている曲を聴かれると、BE MINE と自信をもって答えます

ヒド:僕もそう言う

ソンジュン:最初のラウンドが成績良くなかったし、その次は離れ離れだったから、「今度はきちんとしたものをお見せしよう」と思っていたのに

オプ:その時も成績良くなかったよね

ソンジュン:ちょっとトラブルあったりして残念だったじゃない

オプ:成績は良くなかったし、テスト用紙みたいだよね

でもなんかBE MINEのステージの日撮影現場が落ち着かない雰囲気だった

ヒド:僕はリハーサルの時床がツルツルして、注意しながらやったことを思い出すよ

ソンジョン:リハーサルの映像を見るとジョンオピヒョンかヒドヒョンが滑ったのが映っています

オプ:止まる時は滑ることを計算して(少し手前で)止まって、フォーメーションを合わせたんじゃない?(笑)

ヒド:これがプロだ

ソンジュン:BE MINEはヘアメイクや衣装が、僕たち全員素敵だったと思う。ジョンオピヒョンは初めて前髪を下したし、僕も初めておでこを見せないスタイルにしたし、ヒドヒョンの長髪も良かったし、ヒョンジュヒョンはただそのままですごく素敵でした

ソンジョン:BE MINEはすごくキーが高い曲じゃない?それでビョンジュヒョンとジョンオピヒョンがすごく心配していたのを覚えています。今はもう楽でしょ?

オプ:楽ではないよ。キツイよ

ソンジュン:僕もキツイです。マ ベイビ~が

ヒド:何でマ ベイビーって歌ったんだ?

オプ:曲の最後にソンジュンがアドリブで♬ベイビー テイク マイ ハート♪ってすごく高いキーで歌うところがあるんだけど、やたら♬マ、ベイビーって

「マ」を入れるんだよ(笑)

ヒド:高い音に飛ぶために?(笑)

オプ::ラップにかぶるように出てくるから、すぐに♬ベイビーって出ないといけないのに、やたら♬マ ベイビーって「マ」が先に出ちゃうから「マは取らなきゃ!キミはできる!」って

ソンジュン:ちょっと釈明させてもらうと、その部分が超高音だったからキツクテ僕も心配になったんです。もしもここで音を外したら、僕だけじゃなくてヒョンたちも戦意を喪失すると思ったし。それで音程を外すことなく高い音に飛ぶために入れたのが「マ」だったんです。「マ」しか付けられなかったんです。

♬ウム ベイビー♪これは違うじゃない?(笑)

オプ:♫ビーマ~インでサウンドがちょっと静かになったところで「マ」がまず聞こえるんだよ。それがちょっと気になったんだ。それで「マ」は入れないことにしたんだけど。当日バタバタしたまま終わって「みんな上手くできた?OK?」

ソンジュン:「ミスはしなかった?」って

オプ:うん、そんな感じで気づいてなかったけど、後でモニターを見たら

♬ムァ ベイビーって「ムァ」を入れてたんだよ(笑)それで「ああーソンジュン!やるなって言ったじゃん」って。そんな事がありました

ソンジュン:それ以降コンサートでは僕がやりたい通りに「マ」を付けてました(笑)(訳@hitto_BAPさんより)

 

 

スゴイ細かいところまでチェックしてるんですね

アドリブだったら歌いやすいように歌っていいと思う

「マ」でも「ムァ」でもいいと思う(笑)