おはようございます!

とらねこですニコ



自粛生活も終えて

スーツ職場に毎日行かなくてはいけなくなりましたね。

当たり前!なのですが。


体が重くなってるし
頭の回転が鈍いしタラー



気持ちを切り替えたい時や

背中を押してほしい時に

最近は
YouTubeのお世話になっています。



今や、どんなジャンルでも
何でもありますね。


私は、仕事モードになりたいとき
メンタリストDaiGoさん

のチャンネルに
にお世話になってます。


ハキハキと、ズバズバと

話し方が早口なので

聞いてると
頭の回転が速くなってる
気がする。。

と良いな。(願望)


心理学的に分析しているので
なるほどね!
と参考にさせて頂いてます。

なんと言っても
ねこ好きなのが、好感度アップ(笑)


質疑応答は
返し方が素早いし
色々なお悩みがあって社会勉強になりますびっくり





PCプログラミングを始めたい人は
マナブさん がオススメ。
こちらは、ゆっくりな癒やし系。



あと自動で出てきたのは
ホリエモンさんとか
マコなり社長とか

似たような社長さんユーチューバーは
結構たくさんいらっしゃっいますね。


芸能人だと中田さんとか
本を1冊読んでまとめた
学習系をやってらっしゃいますが

専門的な解釈が違うんじゃない?
と思った部分があって
あくまでエンタメとして楽しませて頂くことにしました。

1冊だけではなくて
多視点での分析をされると
参考になるのですが。

子ども向けには良いかもしれませんね。


完全に個人的な好みの問題です。

YouTubeを開くと、
オススメが自動で出てきたので
たまたま出てきたチャンネルを
グダグダと見て…

勉強したつもりになって

時間を有効に使えたかは
疑問ですが、
モチベーションを
上げてくれたのには感謝しつつ。


5月病(自粛明け)が
体に重くのしかかってきますが

さわやかにキラキラ

ニコニコ今日も
一緒にがんばって行きましょうね!