こんにちは!
 
とらねこですニコ
 
今日は
「おしゃれ防災」
 
停電になった時の対策について考えます!
 

 
こちら100均で購入した
ソーラー式のライトキラキラ
 
 
毎日眺めているだけで
 
電池が切れていないかチェックグッできます!
 
 
太陽お天気が良い日の夜は
 
本当にキレイ星空
 
 
曇りただ、日照時間が足りないと弱々しいのが難点。
 
 
 
電池式の人感センサーの物もあると安心ですよね。
 
 
 
過去に台風台風で停電した時、
 
お家が真っ暗で不安でした。
 
 
偶然、知人が遊園地パレードのようなおすましペガサスベランダをSNSでアップしていたのを見て
 
なんだかほっこり照れ
 
 
爆笑「笑顔になれる防災対策もあるのでは?」
 
と実践中!
 

明かりがあることで
安心できて
精神的にも良いですよイエローハーツ



 
 
我が家でもプチプラからチャレンジ!
 


防災と聞くと

えー「何だか大変そう・・・」「めんどくさい」
 
と思ってしまいますが、
 


楽しみながら準備できると良いですね!
 


 
フォローしてね!