この時季の花粉症に悩まされる。 | 芋っちのブログ

芋っちのブログ

我が家の猫を中心に好きな時に好きなことを書いています。非常にゆる~い内容かつ猫の写真も全然過去のを使用したり(上手く撮影出来ないため)してます。
良かったら遊びに来て下さい(^-^)

おはようございます。


タイトルの花粉症。


すぎ、ひのき花粉は全く反応しないのに、今ってイネなのかなー?


毎年、くしゃみと目がめちゃくちゃ痒くなって目の大きさが半分になってしまう😱😱😱


特に今年はイネ花粉が大量に飛んでるらしく目が痒いったらありゃしない🆘🆘🆘


かいちゃダメだとわかっていても、かいてしまう。


ついでに痒いから涙も一緒に出てしまう。


何年か前に今の症状の時に耳鼻科へ行ったら、花粉症だと言われ無知な私は花粉は、すぎ、ひのきだけだと思っていたからビックリしていたら、先生が「花粉は1年中飛んでるんだよ」って。


調べたら、ホントだー、こんな1年中その時季に飛んでるんだー、って感心したものです。



そして今日も目が覚めた瞬間から痒みと闘っております。

目薬必需品❗❗❗滅多にささないから減らない目薬が活躍する時季。



と、どーでもいい内容になってしまいました。


追伸。

一昨日は亡くなった猫ちゃんの四十九日でした。

ぼちぼち使っていた物を片付けようかと思っています。

月日が経つのは早いなあ。😺😺