3月 息子の声変わり | 私の家の話

私の家の話

39歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

あっという間に3週目



今月の小学校卒業式の準備や

4月からの入塾手続き、中学入学準備をしていたら

気持ちがどよーんとしてきました



4月から息子がもう中学生

部活がある日は帰宅が6時過ぎになり

塾の日は帰りが9時半をすぎる



幼稚園から小学校にあがる時は

やっと送り迎えがなくなる!

お弁当なくなる!

いえーい!

と思っていたのに



中学となると寂しくて寂しくて😅

息子より私が緊張しています

環境の変化に弱いです🌸



お母さん息子が塾に行っちゃったら寂しいなぁ

とこぼすと



え!じゃぁ塾に行くのやめようか!?✨



目をキラキラさせて言っていました笑

息子の冗談だけど、なんか嬉しかったです🤣



今月は謝恩会や最後の保護者会、マラソン大会、ミニバスの引退式に

打ち上げのお別れ会、お別れ会、お別れ会🚀笑



それから、2月頭くらいから

急に息子の声がハスキーになり

裏声みたいになり

ついに半オクターブ下がりました⤵️

息子は大人に一歩近づいて嬉しそうだけど

こちらのダメージはすごいです😭

一生懸命、息子の高かった声を思い出しています


センチメンタル母です😅



卒業式や春休みに向けてやること盛りだくさん🗻



シャキッといくぞーー!✊









3月のカレンダー🗓️