3連休 姉家へ | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

静岡に住む姉家に遊びに行ってきました🚗🗻




夫と息子の目的は義兄と釣り🎣

私の目的は

姉と朝まで飲んで昼まで寝る😴

あと姪のピアノの発表会🎹




初日は夜に着いて

車を置いて、歩いて近所の居酒屋へ








鶏のハツ刺し、むきガニ、美味しかったです😋







今回も行きの車の中

私が運転していて

助手席でゲームをしながら

私の運転にわーわーうるさい夫に腹が立ちましたが



私が昼まで寝てても怒らないし

私の姉家族と仲良くしてくれて

ありがたきです🤣


好きなだけ騒いでw




2日目は姪(姉の下の子)のピアノの発表会を見に行きました







緊張している姪は

会場に出かける直前まで

衣装に着替えず練習せず姉に当たっていて

こちらもハラハラしましたが


とっても上手に弾いていました🎹

頑張ったね🥰👏

おばちゃんウルウル







ちなみに

姪もヤマハ、息子もヤマハ育ち

発表会に出ている他の子供たちも

ほぼ全員ヤマハのテキストの曲を弾くので



息子が今まで弾いてきた曲をたくさん聞けました

息子が幼稚園年中から習って弾いてきた曲ばかりで

おばちゃんまたウルウル



まっぴぃ、二重の感動をありがとう☺️



義兄もウルウルしていたことと思います

長女へももちろんだけど、義兄の次女への愛はダダ漏れ❤️



何かの記事で読みました

父親は、特に姉妹の場合、次女に弱いと笑




母親は第一子である長女と距離が近くてなんでも言いやすく

父親は第一子の時は子供との距離感がよくわからず

第二子の次女でようやく父性に目覚め

余裕をもって向き合える。だとか



私の父もそんな気がします

姉のことは頼りににしてるけど

私のことはいつまでもコドモ。笑





話逸れました。





発表会のお疲れさま会は

義兄のオススメの裾野の中華屋さんへ🇨🇳

10種類以上のタレがセットの火鍋が美味しかったです✨







発表会主役の姪ははま寿司に行きたかったそうで。

我が家が遊びに来ているから

はま寿司ははちょっと〜

義兄が諭してくれたそうです

ごめんね。(>_<)

後日家族ではま寿司で食べ放題するそうです笑




3日目。

息子と夫と義兄で海釣り🎣

私はお留守番で寝てました💤







釣れなかったけど

雰囲気がすごく楽しかったそうです😍

毎週ひとりで釣りに行く義兄が

道具も全て持っていて

何から何まで準備してくれたそう

釣るだけ。って贅沢✨








家に帰る車のなかで、夫が
あー楽しかったなー。と呟き
私も楽しかった。と呟き
僕も楽しかった。と息子も呟きました



みんな楽しかった✨
いい三連休でした^ ^